メッセで世界旅行・・・?

メッセンジャーで、世界中に気の合う友人が出来ました。そんな楽しみと英会話学習、日々のことについて書いていこうと思います。

Latest Entries


カテゴリ : スポンサー広告

Language exchange

カテゴリ : メッセ・フレンズ♪
メッセフレンドを見つけるほうに、Language Exchangeがありますね

これは、「日本語を教えるから、英語(もしくは他言語)を教えてね!
というもの。

私が加入してお勧めなのが・・・・Lingup
先日まで工事中だったのが、やっと再開しました(*^_^*)
画面もきれいだし、さくさくと使いやすい。掲示板でおしゃべりも出来るしね。メールをもらうのは嬉しいけど、返事を出すのが面倒なタイプは、掲示板スタイルって使えるよね。

オンラインメンバーと、すぐにテキスト&ヴォイスチャットが出来るので、”今、おしゃべりしたい!!”という向きにはいいと思う。

その他には・・・・Shared TalkxLingoなどは、どうでしょう?

Language exchangeでの良い点は、まともな人が多いこと(^_^;)
                無料!
     〃     悪い点は、日本語を教えないといけないこと

じ、実は、日本語に自身がないのだ(^_^;)

ドラキュラ伯爵

カテゴリ : メッセ・フレンズ♪
The Life of Vlad III

ルーマニアmihai君っていう、メッセフレンドがいます。落ち着いた、ブルーの瞳のキムタクって感じの男の子(^m^)
かわいいっちゃ!

「Shogun」で、日本を好きになったって言うから、じゃあ「Last Samurai」は? 「千と千尋」は?って、聞いてもちっとも知らなかった。。。
ま~そ~ゆ~わけで、web-site送っときましたが、気に入ってもらえたかな?

先週末、日本時間深夜2時ごろ、「いや~~、スイスとのメッセも終わったし、寝るかな~」と思っていたら、、、、”hello?"

と、Mihai君でした(*^_^*) おっ、今日はマイク用意してるじゃん!!
初めて彼のvoiceを聞いちゃいました♪

なんだか、自信なさそうにお話してるけど・・・うんうん、分かるよ
言ってる事!頑張って、お互いコミュニケーションを取ろうじゃないか~~~(^o^)丿


・・・で、この日は、ルーマニアの有名人「ドラキュラ伯爵」のお話をしてもらいました・・・丑三時に・・・どきどき

The Life of Vlad III (1431-1476)


ドラキュラ=Vlad DraculのDraculって、devilってことなんだって。

ともかくルーマニアの人々にとっては、自慢の領主様みたいね。
上のリンクは、Mihai君が送ってくれたものです。
楽しんでね!!


多くのメッセ・フレンズが出来ました。

カテゴリ : メッセ・フレンズ♪
この数日、ず~~とメッセンジャーに、はまってました。
Chat buddiesのほとんどはWorld Friendsと、PalTalkで、見つけましたよ。(*^_^*)

この夏には、その中から何人か某大手英会話教室の先生として、
来日予定。赴任する前に、私のいる小さな町にも遊びに来てくれるらしいので、とても楽しみ!!

この1月の間、週末になると5~6時間もの間、メッセンジャーを使って、時にはwebcamでボイスチャットを楽しんだり・・・・時差とともに海外旅行を楽しんでいました。

Paltalk

カテゴリ : 英語のお勉強日記
Paltalkには、1ヶ月間有料会員になってます。
でもね、ちっとも参加していない・・・

一度「英国女性の部屋」に入ってみたのだけど、さ~~っぱり分かりませんでした(^_^;)
nativeが、nativeのスピードでおしゃべりしているのだから、私が参加できるわけないよね。他にも色々な部屋に入ってみるけど、ぽや~っと、聞いているだけ。

ちょっと、私にはレベルが高すぎるので、ここはやめようと思ってます。

ワールドフレンズ

カテゴリ : 英語のお勉強日記
最近、仕事が多忙でなかなかenglishtownの、会話クラスには入れないんです。
24時間とはいえ、毎0分からというのはタイミングを合わせるのが難しい。

ということで、今はまっているのがchat♪
右下にバナー張ってるワールドフレンズでは、無料会員なので、誰もコンタクトしてくれないかと思っていたのだけど、ぼちぼちメッセフレンド増えてます。

最近家庭内のごたごたでよく相談していたのは、オーストラリアで弁護士をしているFrankさん。法律が違うのだけど、考え方とかね、とても参考になりました。
英文も細かく訂正してくれて(しかも弁護士だから英作文はプロ)、な~~んて、いいシステムなんでしょ!!

欠点はね、同性の友達がなかなか出来ないね。
同性からスマイルは送ってもらってるのだけど、・・・・う~ん有料会員になろうかな・・・思案中です。

Appendix

オンラインで英語のお勉強


オンラインは、時間の無駄がはぶけるので、忙しい方に向いています。しかもマンツーマンはグループレッスンの何倍もの効果がありますよ!!


毎日英語を話せて、月に4000円。グループレッスンです。




「Sayuri」原作本です。




お子様からビジネスまで、何でもありますよ。



Canon wordtank V30 電子辞書
私の使っている電子辞書。¥16800は安いですよ!音声で発音も聞けます。定価は¥44000,私は¥21000で購入しました。



ご存知マジックトーカーズです。新機種が発売されました!


Q.3万円代でハワイに行ける?答えはこちら!

アフェリエイト


都会でもなかなか出会いはないよね。ここは身分証の提出があるので安心です。



スクラムネット アフィリエイト募集
Powered by FC2ブログ.
